人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

週末の犬愛好家の集い。


ある晩テレビを見ていたら、今週末犬愛好家のイベントがあるそうな。
一緒に行く人も思い当たらないけれど、ちょっと覗いてみたい。。。

よし、1人で行ってみよう!
この間あるスピリチュアルな方にも、1人でも行動出来るようになるようにとアドバイスを頂いたじゃあないか。
レッツらGO!

と、自分的には少し冒険も入りつつ、
前売りチケットをネットで購入しイベント参加です。

会場はMoore park。お天道様も味方についてくれて、良かった!
パーク前の道ーAnzac paradeの混み具合から嫌な予感はしていましたが、
想像以上の人・人・ひとー!!!
基本、人とぶつかりながらの移動です。うぅぅぅ・・・

色々な種類、小型から大型、知ってるものから知らないものまでいるのですが、
何せこの人の量でなかなか犬と一対一は難しい (^^;;
それでも一通り全てのブースを回りましたよ。
週末の犬愛好家の集い。_f0254096_16442501.jpg
私は各々犬種のブリーダーブース前を長い間ウロチョロしてましたが、
他は犬を飼ってる人用のブースが多く、
犬業界から様々なビジネスが参戦しておりました。

ドッグフードや犬の服なんかは普通ですが、
スライドドアを自動ドアに変えるサービスや、グルーミング用道具、はたまたはダイソンの掃除機まで。(ペットの毛もパワフルに吸い込みます)
週末の犬愛好家の集い。_f0254096_15391158.jpg
後は介助犬の支援団体や、警察犬などなど。
週末の犬愛好家の集い。_f0254096_16374695.jpg
私は犬と触れ合う事を目的に来ているので、他はほぼスルーして、二度目の各犬ブリーダーブース巡りです。
週末の犬愛好家の集い。_f0254096_15345679.jpg
ショー(?)も一つは見ておくかと、フライボールレース(ハードルリレー競争)も鑑賞しました。
週末の犬愛好家の集い。_f0254096_16385343.jpg
いやぁ、ほんとオーストラリアらしい自由なレース。
わんこは興奮MAXでフライングは連発、ボールが大好きで咥えたらなかなか離さない、
たまに他の犬とじゃれ合いたくて脱線。
自由か!!(笑)
ま、その自由な国の自由な犬達が愛しいんですけどね。
週末の犬愛好家の集い。_f0254096_15330468.jpg
キャバリア♡
週末の犬愛好家の集い。_f0254096_15314783.jpg
レトリバー♡
週末の犬愛好家の集い。_f0254096_16360791.jpg
ダックス♡
週末の犬愛好家の集い。_f0254096_16392203.jpg
犬たちは合間に交代し、散歩に連れてもらったりしてましたが、
それでも2日間の客寄せパンダ役はお疲れのよう。
よく頑張ったねぇ。
週末の犬愛好家の集い。_f0254096_15534202.jpg
スプレーアートのお兄さん。
週末の犬愛好家の集い。_f0254096_16422281.jpg
スタッフのお姉さん曰く、日曜日より土曜日の方が人が多かったらしいので、
次回は土曜日だなぁ。
あ~人酔いした・・・

PS>帰宅後、家の猫に近付くといつも以上に鳴かれたのは、
私から犬の香りが漂っていた・・・から?




by rien_omoide | 2015-08-16 19:00 | オーストラリアのくらし | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな