人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

ねぇ、何でそうなる?


先日、言葉や自分のアイデンティティの葛藤のお話をしましたが、(ここ参照)
今日はオーストラリア人・オーストラリアという国への日々の苛立ちのお話。

最近、何度かお医者さんに行く事があったんですけど、
医療も含め、こっちのサービスのいい加減な所が凄く目についたりして、
不安を覚える事がありました。
公的機関も含めですよ。
期日までに、約束された事がなされてない事は多いし、
されてても雑な仕事してるし。
みんな結構適当やし、(医者も)
要領は悪いし、
物価だけは超高いし(グチグチグチグチ)

愚痴が止まらなくなっちゃいました。

ノンビリした所がいい時もあるけど、ちゃんとした判断を仰ぎたい場面では不安になります。
この国大丈夫か??って。

やっぱり日本の方が良いのか?と思ったり。。。

かといって、オーストラリアで慣れた自分が日本の会社で働く自信もない。。。
(こっちでキャリアバリバリに生きるわけでもないですけど)

どこが1番良いのか、ふと物思いに耽る時がある今日この頃です。

こちらに永住の皆さん、何か思う事ありませんか?

この話を周りにしてたら、ある人が、
「自分らは結局移民やから、住まわせてもらってるという気持ちで我慢してる」だと言ってました。

そっかー自分の心持ちを少し変えれば良いのか、と納得。

「でも腹たつ時やイライラする時もあるけどな!そういう時はちゃんと文句言った方がええで」だそうです。

上手く自分の中で消化(?)出来ると、ストレスを溜めずに住めるかもですね。
ねぇ、何でそうなる?_f0254096_19000378.jpg
1日猫になってみたい。

by rien_omoide | 2016-02-13 21:24 | 思ふコト | Comments(2)
Commented by うさこ at 2016-02-25 21:42 x
わかりますーー!
私も妊娠中病院でイラつくことがあり
こんな国嫌いだー!!って思いながら帰ったことがあります。
オーストラリアだから仕方ないとは思っても
住まわせてもらってるなんて考えたこともありませんでした。
自分の気持ちの持ちようですね。
Commented by rien_omoide at 2016-02-26 19:14
うさこさん、ですよねーーー
ほんとイライラさせられる事が山積みのこの国です。
だから良いサービスにあたると、感激しちゃう。
知り合いに言われた言葉は私も目からウロコでした。
いつの間にやら、日本の至れり尽くせりのサービスにぬるま湯でつかってたんですね、私。
お互い、異国の地で頑張りませう!

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな