人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

土曜のカフェ巡り+延長戦 @ Oratnek


たまたまネットで私の大好きカップル、杏ちゃん&東出君夫婦のオメデタニュースを見て興奮気味の私です。
こんにちは。
しかも双子ちゃんですと。
順風満帆ですな。温かい家庭が作られる事間違いなしでしょ。
てか山ちゃん(南海キャンディーズの山里さん)、赤江さん(赤江珠緒さん)、お友達なんて羨ましすぎでしょー!!!(「たまむすび」リスナーの心の叫び)

さて先日のサプライズ再会にて高校の同級生とキャッチアップした私ですが、
その際彼女が会いに来てたお友達を紹介してもらいました。
最近、新しい出会い付いてるなぁ〜嬉しい♡(^^)

ので、さっそく2度目まして。

まずはランチ。
土曜のカフェ巡り+延長戦 @ Oratnek_f0254096_16221056.jpg
Oratnek
土曜のカフェ巡り+延長戦 @ Oratnek_f0254096_16240827.jpg
セントラルとレッドファーンの間くらいにあります。
住所はレッドファーン。
最近レッドファーンのイメージもだいぶと変わりましたよね。
一昔前はただ治安の悪いエリアだったのに、
今はオシャレな飲食店が増えて、人の層も変化。
新しいお店が競い合うように出来ていくのは、
カフェ巡ラー(アムラーみたいな)にとっては嬉しい♪

週末のお昼は混んでるとのうわさでしたけど、
Waiting listに記入して10分、すぐに座れました。ラッキー!

メニューを見るまでもなく、今日のオーダーは大人気のカツサンド。
土曜のカフェ巡り+延長戦 @ Oratnek_f0254096_16253802.jpg
Pork fillet katsu sandwich

聞いてた通り!
サクサク&ジューシーです。
肉厚の豚は、大きくて口に収まらないよー
最初はカブリついてましたけど、すぐに断念してサンドイッチを解体して頂きます。
$12でこれはお得。

そしてしばらくして気付く、、、、、
私カツはそんなにファンじゃなかった(; ̄O ̄)
Misoに行った時もそうやけど、なしてこういう事になるかなぁ。
でもほぼ完食!すごーい!!
土曜のカフェ巡り+延長戦 @ Oratnek_f0254096_16245737.jpg
Green tea cold soba noodle
ツレのちぃちゃんはベジタリアン故に、これ。
このビートルートのソースが堪らない。
今度私もそれにしようかな。

コーヒーも美味しいの。
土曜のカフェ巡り+延長戦 @ Oratnek_f0254096_16293111.jpg
4時の閉店まで粘ってたら、オーナーのケンタロウさんとお喋り出来ましたよ。
ケンタロウさん、ケアンズ時代の私の知り合いのお友達さんなんですが、
関西人でオモロイ。
ポンポン会話が弾むので、ちぃちゃんは私の知り合いかと思ったって。
いやいや、初めましてですよ。

ケンタロウさん面白いだけじゃなく、ビルズのヘッドシェフを務めていた方で、
お料理に素敵なこだわりを感じます。
スイーツは1日以上おかないとのルールで、
冷蔵機能のあるショーケースを置いてないとか。
そんなん聞いたら、またデザート食べに来たくなるやないの〜

ちなみに店名-Oratnekは、
ケンタロのアルファベットを逆に読んだものって気付きました?
中学生の時に考えた名前らしいですよ。素敵。

自家製ジャムまで頂いて、ホクホクでお店を出ました。
土曜のカフェ巡り+延長戦 @ Oratnek_f0254096_16340774.jpg
ランチで解散のはずが、話に終わりが見えなくて、延長戦です。

シティまで散歩し、パブへ入店。

湿気が強いこの夏はビールが美味しい!
かんぱーい。
土曜のカフェ巡り+延長戦 @ Oratnek_f0254096_16301529.jpg
1杯が2杯になり、もう6時。

じゃあご飯食べてく?だってここはSir John Young Hotelだから。
パブ飯がスパニッシュだから。(←ただの言い訳)
タパスで続けましょ♪

お馴染みのエビのアヒージョに、
土曜のカフェ巡り+延長戦 @ Oratnek_f0254096_16305565.jpg
小魚のフライ。このフライはビールにめっちゃ合う。
タパスなのに、結構ボリュームもあるんですよ。
土曜のカフェ巡り+延長戦 @ Oratnek_f0254096_16321507.jpg
そしてmyマストのパエリア。1人前シェアで十分。
土曜のカフェ巡り+延長戦 @ Oratnek_f0254096_16333061.jpg
あー食べた。飲んだ。

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)
Oratnek
4 Pitt St, Redfern

Sir John Young Hotel
557 George St/ Cnr Liverpool St, Sydney


by rien_omoide | 2016-02-20 22:08 | ごちそうさま | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな