人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

肝臓と腎臓をよく間違える私。


結果も全て出てひと段落したので、記録付けです。

もう三十路なので、一通り血液検査と尿検査を受けときましょうと言われた私。
血液検査は問題ナッシングだったんですが、尿検査で引っかかる事3回。
超音波に回され、CTも受けました。
結果問題なかったんですが、このCTが気持ち悪かったです。
何がって、造影剤を入れられたのが!
クリアな画像を撮る為に仕方ないんでしょうが、
入れられた瞬間、体中の血管をその薬が流れていくのを感じるんです。
静脈に注射されるんですが、その流れた所から順に体が熱くなっていく。
それが気持ち悪いったら、ない。
何か得体の知れないものに侵食されていくような感覚です。
え?これ私、ほんとに大丈夫??と不安度100%。
しかも検査室にポツンと1人。
あー誰か隣でバカ話して〜!!

そんなこんなで怖い思いをしたCTスキャンでしたが、耐えた甲斐がありまして、腎臓や肝臓以外、膵臓・脾臓・胆道・膀胱などなども画像を撮ってもらいました。
オールクリア☆
とりあえず、ホッ。

GP曰く、もしかしたら石とかがあったのかもしれないが流れたか?という見解。
4度目の尿検査もパスしたし。
ま、ま、何にせよ問題がなかったのは良かった。

X線技師が先生に書いたレポートのコピーをもらって帰宅。
改めてレポートを読んでると、「持病の仙腸関節炎(?)が見られる」の記述が。
えー私骨盤周辺に持病あんの?!
でも思い出してみると、中学にあがったくらいの頃、長時間(1時間でも)座るのがシンドイ時期があったり、20歳になる前ギックリしたり。
もしかしたら、元々の仙腸関節炎がおしりや腰のトラブルの原因だったのかも。
骨盤の歪みからくる病気で若い女性に多いらしいですよ。

当初心配していた病気達とはまた違うものが発見される、、、メディカルチェックの醍醐味(?)ですな。

CTは便利な検査ですけど、造影剤は嫌かも。



by rien_omoide | 2016-07-11 20:31 | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな