人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も笑って、明日も笑おう。

日本帰国行ってました。


なんだか現実感がないまま帰国日が来ました。
1年早いなぁ〜
いつも1ヶ月前からソワソワし出す私が、
今回は前日までぐっすり熟睡で、ソワソワのソの字もありませんでした。
まぁでもホリデーは楽しみな事には変わりないですけどね(^_^)
しかも今回は3週間半の帰国に、4週間の有給。
行く前から、現実に帰ってこれるか不安になるネガティヴっ子は私です。

さぁ、振り返りダイジェストですよ〜(*^ω^*)
日本帰国行ってました。_f0254096_20083098.jpg
9時間のフライトで日本に到着〜♪
この旅のファーストご飯はネギトロ丼でした。
早朝だけどもりもり。時間は関係ないない。
日本帰国行ってました。_f0254096_20074990.jpg
翌日からの2泊は父方の実家へ。
田舎は何も変わらずあり続けてました。
祖母の付き添いで病院へ行きましたが、
病院ってお年寄りのソーシャルな場所なのね(T_T)
聞いてはいたけど。
受付時間前のまだ待合室に電気点いてない時間から集まってお喋りしてました(笑)

老人「そちら(息子の)お嫁さん?」
「いえ!孫です!!!」

私何歳なの〜?!

母方の祖母の家へ移動。こちらも大阪にあり。

10数年ぶりのミスド!初ポンテリング!
なんだこのモチモチ感わ!!
日本帰国行ってました。_f0254096_20092573.jpg
モチモチと言えば、大阪名物イカ焼きも。
これは毎回食べたくなるんですよねー
日本帰国行ってました。_f0254096_20100229.jpg
親戚が集まると飲みに。
定番の地元居酒屋にて。
吹田名産《くわい》を揚げたものを頂きました。
初めてのこのホクホク感。
芋と似てるようでちょっと違う食感でした。
日本帰国行ってました。_f0254096_20103996.jpg
中学の友達とのキャッチアップは天王寺。
てんしば(天王寺駅前の芝生エリア)のレストランで一汁六菜ランチ。
海老のマヨチリがうまぁ〜
千円ちょっとでこれはシドニーもんからすると、涙もの。(>_<)
日本は良いねぇ〜
日本帰国行ってました。_f0254096_20112453.jpg
食後のおやつはみたらし団子。
和ですなぁ。
日本帰国行ってました。_f0254096_20161907.jpg
わ、わ、わ、やっぱ食べてばかり。

中盤のメインイベント、叔父さん夫婦らとの祖父の墓参りツアー。
今回は有馬温泉で先に温泉とご飯を満喫し、翌日京都へ墓参りというプランでした。
日本帰国行ってました。_f0254096_20173742.jpg
懐石料理は端午の節句仕様で、こんな可愛い鯉のぼりに前菜が入ってました♡
日本帰国行ってました。_f0254096_20183418.jpg
鯉のぼりを見るのも何年ぶりだろう。。。

朝食も豪華☆
贅沢にちょっとずつ色々楽しめるスタイルが嬉しい。
日本帰国行ってました。_f0254096_20194062.jpg
墓参りを無事終えて、周辺をプラプラ。
厄年の私なので、清水寺でお詣りし、地主神社で縁結びを祈りました。
地主神社はさすが人気観光スポットで若者で賑わっておりました。
日本帰国行ってました。_f0254096_20211907.jpg
次の日も叔父さんの奥さん、叔母さまに付き合ってもらってランチからの1日コース。
オシャレで可愛いイタリアンに、カラオケ、夜はお寿司を楽しませてもらいました。
このイカと甘エビが旨いのなんのって♪
日本帰国行ってました。_f0254096_20220883.jpg
そういえば初めてリンガーハットをトライしてみましたが、具の多さに感動!
このコスパは凄いなぁ。うまぁ〜
日本帰国行ってました。_f0254096_20240303.jpg
母との共同出資で、祖母には劇団四季のキャッツをプレゼント。
初・四季!
舞台装置の豪華さ、歌&ダンスの見事さに圧巻でした。
今でも「メーモリー♪」が頭の中で流れてますもん。
日本帰国行ってました。_f0254096_20243857.jpg
そして贅沢な1日の使い方ですが、今回JRパスという海外居住者向けのJR線乗り放題パスをオーストラリアで購入してきたので、有効活用するべく金沢まで友達に会いに日帰りで行ってきました。
日帰りと言っても夕飯までには大阪に帰ってきたので、滞在3時間半というご飯してきただけの贅沢な使い方でした。
日本帰国行ってました。_f0254096_20253636.jpg
それでも海鮮丼はちゃんと堪能しましたよ〜
日本帰国行ってました。_f0254096_20261748.jpg
母の日には母を吉本の漫才ライブへ。
めっちゃ面白くて、2000円でえらい楽しませてもらいました。
やっぱ笑うって良いね。
日本帰国行ってました。_f0254096_20271996.jpg
母との時間はここで終了(涙)
私は東京へ遊びに行きました。
もちろんあのMr. マウスに会うためでございんす。
1日目はランド、2日目はシーです。
今回のマストはハニーハントとニモの新アトラクション!
どちらも人気で、園全体は空いてましたが、この二つはそれなりの待ち時間でした。
もちろんファーストパスはゲットしましたけど。
(でもニモはファーストパスを駆使しても、20-30分待たされました〜
新しいから人気?)
両日とも開園から意気込んで行ったので、最後にはヘトヘト。
しかもシーの最後には土砂降りにやられ、体力を余計奪われるという。
日本帰国行ってました。_f0254096_20290208.jpg
もう一泊東京で元会社の先輩宅で泊めてもらい、大阪へUターン。

旅のフィナーレに、
寿司、
日本帰国行ってました。_f0254096_20300141.jpg
モス、
日本帰国行ってました。_f0254096_20311102.jpg
パスタ。
日本帰国行ってました。_f0254096_20315275.jpg
最後まできっちりと食も遊びも楽しみました。

楽しみ過ぎて、スーツケースがパックリ口を開けている事にも気付かず。。。
帰国当日の朝、慌てて買いに走りました。
もう〜いつも最後はバタバタ(^^;

でも抜かりなく羽田では今年もつるとんたんで〆のおうどん。
日本帰国行ってました。_f0254096_20331192.jpg
シドニーに帰ってきてからは、数日間魂が抜けたようにポカーン。
いつもそうですけど、家族と別れた後の喪失感はイタイですね。
シドニーの生活に慣れるまで踏ん張れ自分〜!
祖母との約束、来年も元気で会えるように!!


by rien_omoide | 2017-05-24 20:05 | 旅のこと | Comments(0)

RIEはスペイン語の発音で笑う。ぺたぺたぺたと足あとをつけるように、日々の笑顔を綴っていけたら。それでまた皆で笑えたら良いなぁ。今日もシドニーの空の下、笑ってます。
by rien_omoide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

お気に入りブログ

最新のコメント

行こうね~(^^)
by rien_omoide at 18:00
楽しかったねー。また行こ..
by うさこ at 19:48
うさこさん、ですよねーー..
by rien_omoide at 19:14
わかりますーー! 私も..
by うさこ at 21:42
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 19:15
かわいい~ ガーコの目..
by うさこ at 07:05
うさこさん、 ははは。..
by rien_omoide at 20:57
わかります~。 私もシ..
by うさこ at 11:04
> うさこさん わぁ~..
by rien_omoide at 11:11
誕生日おめでとうございま..
by うさこ at 04:50

ブログパーツ

ブログジャンル

メモ帳

ファン

ライフログ

最新のトラックバック

イラスト:まるめな